猫になりたい

猫好きなヒトが書く、ゆるっとした日常記

【グラブル】サービス開始7年目【水古戦場前】

自分で決めた日課だけは欠かさずやってます。
騎空士のコロンです。

グラブルはめでたく6周年を迎えて、絶賛7年目突入中でございます。
こんなに長期間サービスが続いてるのはすごいなぁ。

自分もまだ遊ぶつもりでいるので頑張ってほしい。
まぁ今の感じなら大丈夫そうか。
今後、炎上とか・・・しないでくださいね!

6周年を迎えた3月は色々と楽しみがあったなぁ。
ガチャ的な意味で。
あとスクラッチなんてのも今年はありましたね。

良いも悪いも、ゲームなんだから楽しんだもの勝ちです。
当たりが出た人が羨ましいのは大いにわかるけど!

f:id:nekotai31:20200413121843p:plain

2020年4月 水古戦場がやってくる

モチベーション維持

古戦場はグラブル真面目にやってたら逃れられないイベント。
どれくらい走るのかは人それぞれ。

私は今所属している騎空団がノルマ有りなので、やらなきゃならないわけです。
自分がまだ弱かった頃はノルマなんて…って思っていたけれど、ある程度強くなってきたらノルマ有り団の方が気楽かもしれない。

勲章あつめて金剛晶ヒヒイロカネ欲しいものね!
だから団みんなにノルマがあるのは不公平感がなくなって良い。

うちの団は普通に走ってればすぐに達成できるくらいのノルマ。
フルオート戦闘のおかげでだいぶ楽になってます。

まぁ楽になろうがなんだろうが…

古戦場は好きじゃないんですけどね!

好きじゃないけど色々な理由からやらなきゃならないわけ。
1週間頑張るしかないわけ。
1週間頑張って、スペシャルバトルでSSR確定チケット貰うのがご褒美です。

そして十天衆を全員最終上限解放させるのが、今の私のモチベ。
それは古戦場だけでなく、グラブル全体でのモチベでもある。

十天衆ってやっぱり特別だしね。
最終しないとあまり出番がないので頑張りたいところ。

そして6周年のタイミングで発表された十天衆最終上限解放2とかいう、よくわからない単語。
そもそも「最終」上限解放とは…?(笑)

たぶん最終上限解放2っていうのは、全員を最終上限解放してるのが前提になるような気がするのでますます頑張らねばならない。

古戦場からは逃れられない!

水古戦場まであと数時間。
まずはいつものようにお肉集め。
頑張ろう。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF11:Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF14:Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.