猫になりたい

猫好きなヒトが書く、ゆるっとした日常記

【海外ドラマ】ウォーキング・デッド シーズン8を見終わっての感想とか

海外ドラマが好きです。

一番最初に見た海外ドラマは何だったかなぁ。
たぶん、NHKで夕方にやっていたアルフとかフルハウスあたりかな。

日本のドラマとは全く違う、アメリカの生活風景を見るのが楽しかった。
朝食はたいていシリアルだし、スプレー缶からプシュッとホイップクリーム出てきちゃうし(笑)
家の中のセットも(当たり前だけど)洋風で、和風な家に住んでいた私にはとても羨ましかったり。

そのあともフレンズアリーmyラブをはじめ、色々と見てきましたね~。
huluに加入するまではレンタルしていたけど、今はほぼしなくなったな。
hulu以外にもNetflixamazonプライムなど、今では選択肢がたくさんありますね!
完結してるドラマならひたすら見ることができるので嬉しい。

 

で、最新シーズンが先週終わったのが

ウォーキング・デッド

海外ドラマ好きでグロ系が平気なら、たいていの人は見ているに違いないやつ!

以下ネタバレ含みます、注意!

 

f:id:nekotai31:20180424092230j:plain

 ウォーキング・デッド シーズン8が終了したわけだが

率直な感想

 やっぱり、うーん・・・残念ながらあまり面白くなかったですね。
今まで見てきたから全話見たけれど。

シーズン7の第1話がピークだったように思う。
あまりにショッキングな内容で、あれで離れた人も多いのかもしれないなぁ。
原作にもあるシーンらしいけど、漫画と実写じゃ・・・ねぇ。

シーズン7で終わらなかった対ニーガン戦が、シーズン8の前半には終わると思ってたんですよね~。
ところがどっこい、まるっと1シーズンかかっちゃいました。
さすがに飽きましたよ(笑)

登場人物多すぎ問題

救世主やヒルトップにキングダム、ゴミ山や浜辺の村など、関わる人間が多すぎでしたね。
そのせいで人物の掘り下げもできてなくて、なんとも中途半端な感じに。

色んな場所で話が進むから全体としての話が進まなくて、結果ニーガン戦に2シーズンもかかってるという。
ほんともうニーガンはお腹いっぱい状態でした(笑)

リック御一行と対立するのは1グループくらいがいいな。
シーズン3くらいの対ガバナーの規模でじゅうぶん。
見てる方は少しでも登場人物について詳しく知りたいと思うのよ。

今後の展開はどうなるの

私、てっきりニーガンは死ぬものだと思ってたんですよね。
でも生かされた。
それはリックがカールの死によって考えを変えたから。
ニーガンを殺してしまえばカールの死は一体・・・って感じなので、生かされたことは仕方ないのかなぁとも思います。

でもマギーやダリルは納得してませんでしたね。
まぁそりゃそうだよね、ニーガンのしてきた事を考えれば。

シーズン9ではリック派とマギー派でギスギスし始めるんですかね。
そんなの見たくないからイヤだな・・・。
生きるためにみんなで団結して戦うシーンは好きだから、仲間割れはやめてくださいほんと!

シーズン9情報

まだまだ続くウォーキング・デッド。

シーズン9の放送予定は2018年秋

ということだけ決まってるようです。

例年通りなら、10月ごろになるのかな。
面白くないと言いつつ、見ますとも。

 

シーズン8の最後にモーガンが離脱しましたが、彼はスピンオフ作品の“フィアー・ザ・ウォーキングデッド”のシーズン4に出るんですね。
アメリカでの放送は開始してますが、日本はいつみられるのかな。

フィアーザウォーキングデッド自体はまぁ・・・、見れないこともない面白さって感じですか。
シーズン2までは見終わっていて、そこでずっと止まってたんですよね。
最近(うっかり入ってしまった)amazonプライムでやってると気づいたので、続きを見始めたけれど、やはり見れなくはない面白さって感じで(笑)
スピンオフだからこそ見れる作品かな。

 

とりあえず、本家ウォーキング・デッドには頑張ってほしい。
「また面白くなったから見るといいよ!」って周りの人に言えるシーズン9を期待してます。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF11:Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF14:Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.