猫になりたい

猫好きなヒトが書く、ゆるっとした日常記

【鹿児島】天文館にある映画館「天パラ」が好き

映画を観る時って、だいたいお決まりの場所がありますよね。

地方はたくさんの映画館があるわけではないので、必然的にみんなが行く場所は決まってしまいますが。

大阪に住んでいた頃は、たくさんの映画館がありましたが、ほぼ梅田で観ていました。
職場が梅田だったし、遊ぶのも梅田が多かったのでまぁそうなりますかね。

鹿児島市へ来てからは、映画館の少なさと上映される映画の少なさに驚きました。
でも最近は市外にも映画館ができてるので、だいぶマシになっています。

私が一番利用するのは鹿児島市の繁華街である天文館にある、

天文館シネマパラダイス

通称テンパラです!

鹿児島市に住み始め、天文館には既に映画館がないと知った時にはショックでした。
子供の頃に行った映画館はとっくになかったのです。
古いし人は減ってるしで、仕方ないといえばそうなんですが。

なので、天文館にまた映画館ができると分かった時には嬉しかった~!

f:id:nekotai31:20180414103156j:plain

私は天文館が好きなので、テンパラが推し映画館!
ここでやってなかったら他所で観ます。

天文館シネマパラダイスについて

どんなトコ?

天文館にある商業ビル「LAZO表参道」にあるシネコン

天文館シネマパラダイス (港町キネマ通り)

↑ こちらの記事 ↑
がとても良かったです。

2012年5月にオープンしたので、そろそろ6周年。

オープン当初、集客に苦労してるという記事を読みましたが、今ではだいぶ認知されて観客も多くなってると思います。

近くにある大きな地下駐車場と直結しているので、雨の日も灰の日も大丈夫!
私は車で行ったことないけれど(笑)

ちょっとおトク情報

ポイントカード
  • 入会料300円・年会費無料。
  • 映画料金の10%のポイントが付き、1200P貯まると1回無料で観賞できる
  • 通常料金1,800円が1,500円に割引
  • 毎月25日はポイント2倍!

よく行くなら絶対作った方がいいですね♪
私も無料で何回か観ました。
こつこつ1200P貯めてます!

テンパラDAY

毎月10日はテンパラDAY。
ってことで1,100円で観賞できます。

半券バリュー

映画の半券があると、天文館の色々な店舗でちょっとした特典を受けられます。
ちょっとした割引が多いかな。

詳しくは天文館パラダイスの公式サイトをチェック!

午前十時の映画祭をやっている

昨日書いた記事

www.nekotai.net

この映画祭をやってるのは鹿児島ではテンパラです!
開催イベントとして、スタンプラリーやってます。
私も昨日もらいました。

映画祭の作品を観るごとにポイントがたまっていきます。
ぜひとも制覇してみたい!

 

テンパラは新しいビルのシネコンなので、綺麗だし雰囲気も良いです。
飲み物の種類もあるし、ポップコーンも美味しい(笑)

シートも前の席の人の頭が気になりにくい。
傘立てや荷物を掛けられるフックもあるし雨の日も問題なし!

お腹が空いたら、ビルの1階にある山下食堂がオススメ
映画の観賞前や後にぜひ行ってみてください。
美味しいです!

 

天文館好きとしては、ずーっとこの映画館が残ってくれることを願います。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF11:Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF14:Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.