猫になりたい

猫好きなヒトが書く、ゆるっとした日常記

【スタバ】新作「 #ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」を飲んでみた

4月も中旬になり暖かくなって、昼間の外出は汗ばむことも。
冷たいものでも飲みながら、ちょっと休憩したくなりますよね。

そんな時にはスターバックスの新作フラペチーノ
#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ
を飲んでみてはどうでしょう♪

f:id:nekotai31:20180412161925j:plain

こんなこと言いながら実は私、フラペチーノはあまり飲みません。
飲み切るころには体の芯から冷えてしまうので。
カフェではたいていHOTなドリンクを選びます。

でも4月12日から発売開始の#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ(長い)を飲んでみたら、想像以上に美味しかった!

公式の写真を見てから気になっていて、あまり詳しいことを知らずに頼んでみたけれど、ドリンクの内容を調べてみたら納得できました。
これはなかなかのイチゴっぷりです!

スタバ新作#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

中身はこんな感じ

とにかく全てがイチゴ!

f:id:nekotai31:20180412161932j:plain

公式HPにも『イチゴをたっぷりと使用した全身イチゴでできたフラペチーノ』とあります。

実はストロベリーホイップだと知ったのは、飲んだあとに商品について調べていた時でした(笑)
ホイップ部分をもっとしっかり見るべきだった・・・(-ω-)

私はふだん、ホイップクリームのってるものは抜いてもらうことが多いんですが、これはホイップ抜いたらダメですね!
イチゴホイップだし、上だけじゃなく中にも入っているし。

底にあるストロベリー果肉も美味しかったです。
ゴロゴロっとしていてイチゴ感がありました。

カスタマイズしてみてもいいかも

私がフラペチーノをあまり飲まないもう一つの理由が、飲み終わる頃には味が薄くなっているっていうことなんですよね。

そこでやってみるのがカスタマイズ。

今回のフラペチーノには、店員さんに聞いてホワイトモカシロップを追加しました。
イチゴ+ホワイトチョコっていう感じです。

結果、シロップを追加することで甘みが増して、最後まで味が薄まることなく美味しく飲めました!
シロップ入れてちょうど良いくらいだったので、何も入れなかったらやはり薄く感じたかもしれない。
甘党さんにはフラペチーノにシロップ追加はオススメ!

あとはチョコソースを追加してもいいかもしれない。
そしてチョコチップもかける!
チョコの味をしっかり感じられそうな感じ。
今度ためしてみたくなってきた。

自分じゃよくわからないカスタマイズは店員さんに聞くのが早いです。
きっとオススメを教えてくれます♪

f:id:nekotai31:20180412161939j:plain

スタバの期間限定フラペチーノって、早く行かないと売切れることも多いんですよね。

以前やってたさくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ(長い)は、気になりつつも結局飲めないまま終わってしまいました・・・。

なので今回は張り切って販売開始初日にスタバへ。

結果、大満足のフラペチーノでした!

案の定、飲み終わったら寒くて体が震えましたが(笑)

しかし商品名にハッシュタグが付いてるのは斬新!?

 

#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ(442kcal)¥630
ホワイトモカシロップ追加(53kcal)¥50

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF11:Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF14:Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.