猫になりたい

猫好きなヒトが書く、ゆるっとした日常記

【アニメ ペルソナ5】第1話感想ーさすがの美麗作画で大満足!2話以降もぜひ見たい

先週からペルソナ5のアニメが始まっています!

人気ゲームのアニメ化ということで、待っていた人も多いはず。

私も楽しみにしていました。
特にこの数日間は!

というのも、私はゲームがまだ未クリア状態。
で、最近プレイ再開したところだったんですよね~。

ゲーム発売日購入組なのに、なぜ“積みゲー”になって今もまだクリアしていないかっていうと・・・

プレイするのが遅いから!

この一言に尽きる。
プレイしてる間に次にやりたいゲームが出てきて、そっちをやっちゃう。
ゲーマーあるあるだ、仕方ない。

それでも話はずーっと気になっていたので、最近またプレイしていて。
なのでペルソナ5熱が再燃していたところに、ちょうどアニメが開始。
なかなか良いタイミングでした。

f:id:nekotai31:20180411110920j:plain

 ペルソナ5って?

  • アトラスから2016年9月15日に発売された、PS3/PS4用RPGゲーム
  • 主人公は高校生。アニメでの名前は「雨宮 蓮」
  • 「心の怪盗団」として、仲間と共に歪んだ心を持つ者の心を盗み改心させる
  • とにかく全てがスタイリッシュでオシャレでカッコイイ
  • 主人公もかっこいい
  • 女子が可愛いモルガナが猫可愛い

persona5.jp

p5a.jp

公式サイトからもあふれ出るオシャレ感!

アニメはどこでみれる?

毎週土曜日の24:30が最速。

★詳しくはこちらをクリックしてチェック★

私はhuluで見ました。

今はテレビだけじゃなく、ネットでの配信があるので嬉しいですね!
昔は地方だと見れるアニメってほんとに限られてて・・・。

鹿児島から大阪へ引っ越した時には、放送してるアニメの多さに驚いたり(笑)
今はアニメはほとんど見ないけれど、たまに見たいのがある時には配信のおかげで助かってます。

アニメ見てどう思った?

 あっという間の約24分でした!

「えっもう終わり??」

って絶対なるはず。
とっても綺麗なアニメだったので、それだけで引き込まれます。
ゲームやった人はもちろん、やったことない人もきっとそう。

( ゚д゚)<主人公イケメンすぎ問題

 ゲームを開始した時もそのオシャレさに感動したけど、アニメもそのまんまの感動を味わえましたね~。
ストーリーはゲーム序盤とほぼ同じだった。
未プレイの人にとっては展開がわかりにくいかもだけど。

ちなみに第1話のタイトル『I am thou, thou art I』は、『I am you, you are I』となります。

ペルソナ5だと、覚醒する際に
「我は汝、汝は我」
って言葉が聞こえてきます。
今回は主人公が覚醒したシーンがあったのでこのタイトルなのでしょう。

アニメの1話目っていうのは、たいてい作画がすっごく綺麗なのはお決まり。
ずっとこのクオリティってわけではないと思うけど、期待しちゃう(笑)

今回は大好きなモルガナの登場はおあずけだったので、次回を楽しみにしています。

とりあえず、ゲームプレイした人もそうでない人も気になっているなら見てみよう!

 

私はゲームを進めることにします。
(いい加減)目指せクリア~('ω')9

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF11:Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF14:Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.